アンデッドモンクのアトリエ

キャラクターイラスト、LINEスタンプ、アクアポニックスス、バイクなど

笑いの種類

LINEスタンプを作ってみてわかったのが「タグ」に関連付けると使いやすくなり、LINEメッセージ中の変換候補に出てくるようになるようなのでよく使うものから作るのがいいのかなと思います。

 

とりあえず挨拶は作ってみたので次になにを描いてみようか「LINEタグ」のランキングをしらべてみると上位に多いのは感情表現でした。

特に「笑い」は使う場面も多いらしいので「笑い」を含む喜怒哀楽が必要だとおもいました。一言で「笑い」といっても色々あるので思いつくのを下書きでさらっと何個か描いてみました。

企みの笑み

高笑い

吹き出し笑いをこらえる

愛想笑い

照れ笑い

ゲスな笑い

笑いだけで相当数行ってしまいそうです。

言葉では伝わらない微妙なニュアンスを伝えるには需要なものだなと描きながら感じました。

空いている時間でどんどん描いて24か48で喜怒哀楽が納まりきるように厳選していきたいと思います。