アンデッドモンクのアトリエ

キャラクターイラスト、LINEスタンプ、アクアポニックスス、バイクなど

ハートの目をしたメダカを発見!

うちの水槽のメダカを数えていたら、数匹のスモールアイを発見。

珍しいなーと思っていたのですがその中の何匹かがスモールアイな上に上の方は

黒くぱっと見るとハートの目をしている!

最初はケガでもしたのかと思っていたのですが、ほかのメダカもよく見ると♡の目をしたのがちらほらいるのでケガではない模様。

ハートの目をしているなんてまるで漫画ですよね。

他の子の写真も取れたらUPしようと思います。

 

目が見えにくいらしく底の方にたまった餌を食べられるように

してあげようと思います。

 

追記

スモールアイの子たちを全部確認してみたら全部ハートの目をしていました!

全部で5匹。1匹だけ片側スモールアイ(ハート目)。

スモールアイは弱い個体が多いそうなのでしっかり面倒を見たいと思います。