アンデッドモンクのアトリエ

キャラクターイラスト、LINEスタンプ、アクアポニックスス、バイクなど

FireAlpacaアニメーション機能を試してみた

前にFireAlpacaを使っていた事はあるのですが、アニメーション機能は使ったことがなかったのでいい機会なので練習してみました。

フォルダー分けしたレイヤーをGIFに変換してくれるのでコピーして変形だけでも作れます。

 

部分変形だけでもこんなのできます。

モグモグ

 

フワフワ

フォルダー内のレイヤー分けを利用してパーツ分離したり画像変形したりパーツ毎の移動・回転もできるので応用範囲が広いと思います。

もちろん、一コマずつ描いてダイナミックなアニメも作成できます。

とりあえず、1枚の画像に対して回転と変形と移動を使ってメダカの泳ぎ方も再現できます。

いま機能を勉強中ですが、もっとクオリティを上げていきたいと思います。