アンデッドモンクのアトリエ

キャラクターイラスト、LINEスタンプ、アクアポニックスス、バイクなど

ツイッターの過去絵企画に参加してきました。

ツイッターでフォロー中の方達が企画した過去絵投稿のイベントがあったので

古いデータを引っ張り出して参加してみました。

昔のペイントで描いた絵からお絵描きBBSなど日付を確認したら10年以上も前なことに自分でもびっくりしました。

解像度も小さくて縮小もしないで表示されてます。時代を感じます。

昔の絵をみて、機能の少ない中で苦労しながら描いたのを思い出しました。

今は無料ツールの機能もペンタブの性能も格段に上がっているので時間をかけた絵を本気で描いてみるのもいいかな。

 

 

膨大な枚数があるのですが、昔は解像度が高くなく今の解像度にしながらリメイクするのもいいかもしれないですね。

 

お目汚し失礼いたしました。